第1回子ども食堂ネットワーク研修会について

昨年度に引き続いて、5つの団体が補助金を活用した子ども食堂を開設していただき、地域の子どもの居場所として、着実に取り組みを進めていただいております。また、本年度も子ども食堂に関わる様々な情報や必要な知識や技能について見識を深めるため、月1回程度の標記の研修会も開催していきます。。
つきましては、下記の通り、第1回目の研修会を開催いたしますので、子ども食堂実施団体、子ども支援サポーター等のみなさまの積極的なご参加をお願いいたします。
なお、本年度より、本市の機構改革により、この事業は人権政策課からこども未来室に移管いたしましたことをお知らせいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

日 時  平成30年5月21日(月)受付 午後2時30 研修 午後3時~4時30分ごろ
   
場 所  富田林市消防本部 4F視聴覚室
       富田林市甲田1-7-1(市役所から徒歩2分)
※消防本部の駐車場は利用できません。市役所第2駐車場等をご利用ください。
       駐車券をお持ちいただいたら、処理をさせていただきます。
 
テーマ  「富田林市の福祉施策について」
 
講 師   こども未来室 職員
   
内 容  子ども食堂の取り組みの中での「気づき」を福祉施策や支援に「つなぐ」ため、子どもやその保護者に関わる本市の福祉施策について見識を深めます。また、研修の後、意見交換や情報交換の時間を取る予定です。

2018年05月11日