3回目のネットワーク研修会「子ども食堂の献立作り」のお知らせ

本年度3回目のネットワーク研修会をご案内します。

今回は、「子ども食堂の献立作り」ということで、とんだばやし地域栄養士会の三上さんと萬谷さんにお越しいただき、研修会を行います。

1月の研修会の折には、「安くて、安価で、簡単にできる」献立作りということで、ワークショップも取り入れながら、最後には実食もありの研修でした。

今回は、生産農家さんからの提供もある野菜類の調理を中心に、研修してもらいます。

また、食中毒予防の観点でも強調されていた「やっつける」スキルも実習してもらうことも企画しています。

また、参加者同士の交流会の時間も取りたいと思っていますので多くの参加をお待ちしています。

サポーター登録されていない方でも、だれでも大歓迎です。




●日 時  平成30年7月17日(火)受付:午後2時30分、研修会:午後3時~5時00分ごろ

●場 所  富田林市消防本部4F視聴覚室 富田林市甲田1-7-1(市役所から徒歩2分)
※消防本部の駐車場は利用できません。市役所第2駐車場等をご利用ください。
駐車券をお持ちいただいたら、無料処理をさせていただきます。
 
●テーマ  「野菜を中心とした献立作り」
 
●講 師  とんだばやし地域活動栄養士会 三上 智子さん(会長) 萬谷 尚美 さん


2018年06月26日